1日の流れ

9:55〜 始業 朝礼で今月の進捗と、今後の方針を共有します。

製作担当

10:00〜12:00

メールチェック・制作物の依頼

顧客からの要望や質問に回答します。
また、コーディングなどの作業を担当者に振り分けます。
12:00〜13:00

お昼休憩

休憩時間は1時間ですが、いつとるかは自由です。
お昼の混雑時間を避けてとる社員も多いです。
13:00〜19:00

顧客対応

主にメール・電話で行ないます。
どういう要望があるか、なにを求めて依頼をしてくれたのか詳しく伺います。
制作内容についても、もっとわかりやすい内容にするにはどうしたら良いか、
など提出物の報告や、提案をします。

成果物のチェック

出来上がったホームページをチェックし、修正指示などを行ないます。
作った物をお客様に確認してもらい、喜んでくれる方も!

効果測定

公開したサイトがしっかり機能しているかチェックします。
しっかり集客出来ていたり、評判が良いという声を聞いた時は、すごく達成感が湧きますよ!

小休憩

ずっと座りっぱなしでは疲れてしまうので、適時小休憩を行なっています。

マーケティング担当

10:00~12:00

メールチェック・リスティング広告の状況確認

顧客から要望が届いていないかメールをチェック。その後、リスティング広告が正しく機能しているか確認をし、必要があれば調整をします。
12:00~13:00

お昼休憩

休憩を1時間頂きます。時間の縛りはありませんので、スケジュールにあわせて臨機応変にとっています。
13:00~19:00

検証作業

SEO・リスティング等できちんと集客が出来ているか、グーグルアナリティクスなどを分析します。
判断が難しい場合はお客様と相談しながら進める事も。

原稿の作成指示

SEO対策のひとつとして、原稿を作成しHPへアップをします。
文章となるテーマを選定した後、ライターさんへ原稿作成の依頼をします。

レポートの提出・報告

順位の推移はどうだったか、コンバージョンはどれくらい出たかなど、1ヶ月間の運用状況をレポートにまとめて提出しています。
その後、電話にて詳細を説明し、次月の対策について内容を決めていきます。

小休憩

仕事が一区切りしたら適度に休憩をとっています。
ミネラルウォーターやコーヒーが無料で飲めるので助かりますね。

サポート担当

10:00~12:00

メールチェック・タスクの選別

当日中の〆切の案件の確認や重要度の高いタスクを選り分け、1日の予定を立てます。
12:00~14:00

操作のご案内

お客様からお電話やメールでいただいた、ホームページ修正の操作に関する質問に回答していきます。
14:00~15:00

お昼休憩

みんなの時間帯と少しずらして、遅めのお昼休憩
15:00~19:00

ホームページ修正のヒアリング

お客様からいただいた、ホームページ修正のご内容をお電話でお伺いします。
ここでお客様が求めていることをしっかりとお聞きしながら、そこにプラスアルファとして、集客に関することもご提案していきます。

1日の予定で立てた案件をチェックし提出

当日〆切の案件をお客様のご要望になっているかを入念にチェックし、メールでご提出。
お急ぎのお客様には、お電話でも提出の旨のご連絡をします。

小休憩

ずっと座って、なおかつ考えながらの作業にもなるため、頭が疲れることがあります。
その時は、代表が買ってきてくれるお菓子を食べて、脳へ栄養補給!
ただし、早い者勝ちです笑
19:00 終業

次の日のタスクの確認と整理

次に日に向けて、やるべきこと・やらなくていいことを分けて、タスクの整理をおこない帰宅。
繁盛期には、21:00前後になる場合もあります。