9:55〜 始業 | 朝礼で今月の進捗と、今後の方針を共有します。 |
製作担当
10:00〜12:00 |
メールチェック・制作物の依頼顧客からの要望や質問に回答します。また、コーディングなどの作業を担当者に振り分けます。 |
12:00〜13:00 |
お昼休憩休憩時間は1時間ですが、いつとるかは自由です。お昼の混雑時間を避けてとる社員も多いです。 |
13:00〜19:00 |
顧客対応主にメール・電話で行ないます。どういう要望があるか、なにを求めて依頼をしてくれたのか詳しく伺います。 制作内容についても、もっとわかりやすい内容にするにはどうしたら良いか、 など提出物の報告や、提案をします。 成果物のチェック出来上がったホームページをチェックし、修正指示などを行ないます。作った物をお客様に確認してもらい、喜んでくれる方も! 効果測定公開したサイトがしっかり機能しているかチェックします。しっかり集客出来ていたり、評判が良いという声を聞いた時は、すごく達成感が湧きますよ! 小休憩ずっと座りっぱなしでは疲れてしまうので、適時小休憩を行なっています。 |
マーケティング担当
10:00~12:00 |
メールチェック・リスティング広告の状況確認顧客から要望が届いていないかメールをチェック。その後、リスティング広告が正しく機能しているか確認をし、必要があれば調整をします。 |
12:00~13:00 |
お昼休憩休憩を1時間頂きます。時間の縛りはありませんので、スケジュールにあわせて臨機応変にとっています。 |
13:00~19:00 |
検証作業SEO・リスティング等できちんと集客が出来ているか、グーグルアナリティクスなどを分析します。判断が難しい場合はお客様と相談しながら進める事も。 原稿の作成指示SEO対策のひとつとして、原稿を作成しHPへアップをします。文章となるテーマを選定した後、ライターさんへ原稿作成の依頼をします。 レポートの提出・報告順位の推移はどうだったか、コンバージョンはどれくらい出たかなど、1ヶ月間の運用状況をレポートにまとめて提出しています。その後、電話にて詳細を説明し、次月の対策について内容を決めていきます。 小休憩仕事が一区切りしたら適度に休憩をとっています。ミネラルウォーターやコーヒーが無料で飲めるので助かりますね。 |
サポート担当
10:00~12:00 |
メールチェック・タスクの選別当日中の〆切の案件の確認や重要度の高いタスクを選り分け、1日の予定を立てます。 |
12:00~14:00 |
操作のご案内お客様からお電話やメールでいただいた、ホームページ修正の操作に関する質問に回答していきます。 |
14:00~15:00 |
お昼休憩みんなの時間帯と少しずらして、遅めのお昼休憩 |
15:00~19:00 |
ホームページ修正のヒアリングお客様からいただいた、ホームページ修正のご内容をお電話でお伺いします。ここでお客様が求めていることをしっかりとお聞きしながら、そこにプラスアルファとして、集客に関することもご提案していきます。 1日の予定で立てた案件をチェックし提出当日〆切の案件をお客様のご要望になっているかを入念にチェックし、メールでご提出。お急ぎのお客様には、お電話でも提出の旨のご連絡をします。 小休憩ずっと座って、なおかつ考えながらの作業にもなるため、頭が疲れることがあります。その時は、代表が買ってきてくれるお菓子を食べて、脳へ栄養補給! ただし、早い者勝ちです笑 |
19:00 終業 |
次の日のタスクの確認と整理次に日に向けて、やるべきこと・やらなくていいことを分けて、タスクの整理をおこない帰宅。繁盛期には、21:00前後になる場合もあります。 |